愛隣コラム&ニュース


2012年02月18日 土曜日アイリンの社会貢献活動

夢サポート事業(サッカー編)

18日(土)に豊島区立総合運動場にて、東京商工会議所・豊島支部青年部が、区内の子ども達を対象として行っている 『夢サポート事業(サッカー編)』 に参加しました。

前夜から雪が降り、グラウンドの状態も心配されたが、当日は良い天気に恵まれ、絶好のコンディションでした。
高野豊島区長様、鈴木東商豊島支部会長様、FC東京阿久根社長様ほか、大勢のご来賓の方々にお越しいただき、区内の小学生(1?6年)約180人が参加して、大盛況の中での開催となりました。

私は青年部を卒業して、久しぶりの参加でしたが、FC東京のコーチの方々に直接ご指導をいただき、元気な歓声を上げながら、楽しそうにグラウンドを駆け回っている子ども達から元気をもらいました。

コラム33 写真.jpg

「夢サポート事業」は、区内の子ども達を対象として 『子供達の将来の職業意識を高め、夢のある職業選択の幅を広げていき、その夢をかなえるためのお手伝い』 を目的として、10年前(2002年)の豊島区政70周年記念事業として青年部が立ち上げた事業です。

初回の野球編(読売ジャイアンツ工藤選手)から始まり、サッカー編(FC東京)、歌手・ダンサー編(エイベックス・アーティストアカデミー)、お笑い編(ハッピ・ハッピー)等、人気のある職業を中心に開催してきたが、FC東京さんの継続したご協力により、サッカー編は10年目を迎えた。

豊島支部青年部の皆様、寒い中お疲れ様でした。


●東京商工会議所・豊島支部 (http://www.tokyo-cci.or.jp/toshima/)

●豊島支部青年部は、新入会員を募集しておりますので、是非ご入会を!

(http://www.b-info.jp/toshima-yeg/)